Daily Archives: 月曜日, 4月 27, 2015

  • 外壁塗装の工事でエアコン代と温度が改善された私の自宅

    以前に私は、外壁塗装の工事を行ってもらった事があります。その理由としては、料金の節約ですね。
    私の自宅は、とにかく夏が暑いのです。猛暑日ともなると、部屋の中が40度を超えることも珍しくありません。それで夜に眠れなくなってしまう事も度々あったのです。
    もちろん眠れるようにする為にはエアコンをつけるのですが、問題は電気代です。夏の間ずっとエアコンを付けなければなりませんので、かなりの料金になってしまうのですね。一時期は4万円台になってしまった事もあります。それが夏の3ヶ月間ずっと続くとなると、家計に対する影響は相当なものでした。
    それを何とかしようと思った私は、ある時にインターネットで情報収集をしたのです。そして外壁塗装の塗料剤に注目したのですね。
    数ある塗料剤の中には、断熱性があるものも見られます。私はそれに注目して、ちょっと見積もりに来てもらったのですね。思ったよりもリーズナブルな料金で工事を行ってもらう事が分かったので、思い切ってそれをお願いしました。
    数日間の工事が完了した後に、私の家の環境はだいぶ変わりました。今までに比べると随分涼しくなりましたし、冬もだいぶ暖かくなりましたね。またエアコン代を節約する事もできたので、とても良かったです。